ズリさむ乳道

DLsiteレビュアーだったり物書きだったりする男の駄弁り場

平成の栄養素がたっぷり詰め込まれた女、久々利トモ(ドルフィンウェーブ)

 

平成ヒロインの二郎系ラーメン、久々利トモを紐解いていく

 

画像

 

 

腰のくびれがえっっっっぐい

 

FMワダツミのふたりが実装されて早1週間経ちましたが、プレイアブル化により開示された情報が余りにも慣れ親しんだ味でびっくりしちゃいました、π乙侍です。

 

白石晴香のぶりぶりボイスでしゃべるパーソナリティーぐらいにしか認知していなかった僕も、この女の沼にどっぷり浸かってますよ……

 

 

 



公式サイトのプロフィールを流し読みしただけで何となくヤバそうな雰囲気を察した人もいるでしょうが、本記事ではこの女の栄養素をひとつずつ分解して、トモちんうわキッッッツもとい魅力を周知していこうと思います~!

 

 

年齢詐称

 

いきなり17歳教ネタかよ

というツッコミはさておき、このゲームの登場人物はよくバストサイズを詐称することで有名(非公式)ですが、年齢まで詐称してるのは今のところトモちんだけですね

 

詳細はFMワダツミの所属ストーリーで語られており、後述の「挫折した元エリート」に繋がる話でもあるのですが、ジェットバトルの養成スクール時代に永雪氷織が後輩だったと明かされています。

 

そう、永雪氷織(現21歳)が後輩……

 

 

 

ここら辺はユーザー側に想像の余地を残すためにボカされてる(養成スクールが何学年あるのか不明なため)のですが、個人的には大目に幅を取って25歳くらいだとキツくて嬉し(ry

 

f:id:zurikichi081:20230412113824p:image

 

 

おい、目を逸らすな

 

 

 

挫折した元エリート

 

イベントストーリー「Newcomer ON AIR」にて、日向重工と協賛する形でついに参戦したラジオパーソナリティコンビ。

さんざん擦られてきた「久々利トモはジェットバトル経験者」に関して、前述のとおりFMワダツミの所属ストーリーで掘り下げがされています。

 

 

f:id:zurikichi081:20230412120227p:imagef:id:zurikichi081:20230412120241p:image

 

 

永雪氷織の正しさと、息苦しさ

みたいなお気持ち表明が発生しそう…… 

 

お澄まし顔の勝利ジャンキー、めっちゃ同世代の選手をメンタルブレイクしてるやん

 

 

f:id:zurikichi081:20230412122006p:image

 

でもこの女、別に腐ってるわけではなく、「ピチピチの17歳きゃわいいアイドル★」の理想像を崩したくないから隠しているという……なんだぁテメェ

 

 

 

売れないアイドル

f:id:zurikichi081:20230412122504p:image

 

 

セルフプロデュースかよッ!!!

 

「アイドルとしての久々利トモ」に関しては個別ストーリーで掘り下げがされており、生歌が壊滅的に下手なことが明かされます。

CD音源だと(編集補正もあって)普通に聞けるレベルなので今まで気づかなかった……とのことですが、5年以上誰も指摘しなかったのか(困惑)

 

最後は口パクでのパフォーマンスに行きつくのですが、自分のプライドよりファンが楽しんでくれることを優先できる子なんですよね

 

f:id:zurikichi081:20230412125240p:image

 

表は年下の媚びメスアイドル、裏は年上の悪友姉ちゃん

 

 

きゃぴかわ★アイドルキャラを理想としているのに、地の部分は正反対のオラオラ系

 

しかもトモちんの場合、

脇が甘すぎて地の部分を全く隠せていないため、表裏というよりふたつのキャラが一体化しているまであります。

 

ところがこの意図せずキャラを切り替える会話テンポの良さトモちんの味となっていて、ラジオパーソナリティという職業にがっちり噛み合ってるのが面白ポイント

 

f:id:zurikichi081:20230412130849p:imagef:id:zurikichi081:20230412130857p:image

 

あっ、今のはカットでおねがいしま~す★

の部分が全力で媚び声なの大好き ぜひ白石晴香さんのボイス付きで聞いてほしい

 

f:id:zurikichi081:20230412131424j:image

 

流れるような切り替えほんとすき

 

 

カロン(肉)

 

f:id:zurikichi081:20230412131848j:image

f:id:zurikichi081:20230412131851j:image 

 

 

 

……。

 

 

f:id:zurikichi081:20230505225217j:image

 

 

 

ぜ、全部胸に栄養いってる……♥

 

 

久々利トモの24時間デカパイ詐称事件

 

画像

 

 

等身調整の影響で下方修正されたおっぱいが約12KBの更新データで元通り 

その間、24時間

 

 

 

「おっぱいがデカすぎて大変申し訳ありませんでした」の謝罪会見を開け、久々利トモ

 

 

 

おわりに

 

 

みなさん、もう復刻イベのextreamは倒しました?

ジオラマ目当てのまったり勢にはなかなかしんどい相手でしたよ……

 

半年前の記事を見て、懐かしい気持ちに浸ったりしてます

 

zurikichi081.hatenablog.com

 

 

それにしてもトモちん、最初に見た時はそこまで刺さってるキャラじゃなかったのに、プレイアブルで掘り下げ入った瞬間ノックアウトされましたね……

 

 



白石晴香さんが絶妙な声のトーンでキャラクターを表現してくれるから、テキスト以上にグッとくる一面が多くて……刺さりましたねぇ……

 

ひとつひとつの要素は知ってる味が多いんですけど、うまいこと調理されてる

 

「換骨奪胎とはこうやるんだよ、ボーヤ」

 

ドルウェブ運営のオジサンたちに言われた気がしました。ははぁー(土下座)