ズリさむ乳道

DLsiteレビュアーだったり物書きだったりする男の駄弁り場

ズリフィン初のイベントは、競泳水着配布ゥ~!!!(ドルフィンウェーブ・プールサイドのロンリーウルフ)

 

 

相手は全員WIND属性。配布紫苑を入れてぶっ飛ばそう!

 

ズリフィン初のイベントSSR紫苑(MOON属性アタッカー)を配布するボスバトル。

キャラを配布するということは当然、着ている衣装も鍵を使えば全員が着用できる……

つまり!!

 

 

 

 

ワダツミは年中ジェットバトルをしているから、冬目前でも堂々と競泳水着を配るのだ。

ふ、福利厚生……♡

 

 

お楽しみの時間は後に回して、簡単に攻略のコツをば。

まずEASYをクリアしてポイントが手に入ったら、50pt使ってSSR紫苑を真っ先にゲットし、次は専用メダル全交換を目指しましょう。

 

 

f:id:zurikichi081:20221101174349p:image

 

 

画像のとおり、イベPtに30%のボーナスが入るので稼ぎが楽になります。

最初のイベントということもあってか、常設されてるボスバトルより敵が弱いので、ある程度鍛えていればHARDまで十分ごり押しで勝てるレベルです。

 

VERY HARD攻略

 

f:id:zurikichi081:20221101175452j:image

 

敵のギミックは、攻バフ、シールド回復、防御デバフ、回復とシンプルなもの。

URのヘリー・紫苑辺りをガッチガチに育成している人は大した苦労もなく勝ってしまったのではないでしょうか。

僕はWAVE属性のKIRISHIMA4人組が主力だったので、まるごとメンバーチェンジを強いられる事態に。

 

最終的なメンバーチョイスはというと……

 

 

画像

 

 

この中でぜひパーティに入れたいキャラが、

配布紫苑SSRみちる

 

SSRみちる

 

f:id:zurikichi081:20221103104719j:image

 

 

 

・武器属性ヨシ

(カード左下のアイコンとBOSSの弱点武器アイコンが合致すれば、シールドを3削れる。合わないと1しか削れない)

・MOON属性で相性ヨシ

・UR咲宮と同じ基本スキル構成・倍率でバフ要員としてもヨシ

 

と、メタを張れる要素が3拍子でそろったイチオシのキャラ。

UR咲宮が武器相性も属性相性もすべて噛み合わず、入れるとかえって足手まといになることから、今回はこちらを採用するのが上策でしょう。

バッファーなので、レベル50まで上げれば事足ります。

 

 

配布SSR紫苑

 

f:id:zurikichi081:20221103105510j:image

 

 

こちらも弱点武器・属性ともにOK。

基本スキル構成・倍率ともに武器属性が違うだけでUR紫苑と同じなので、回復しながら殴っていく形になります。

アタッカーになったことで回復力は下がったものの、2枚目の高倍率バニラカード(最大400%)がHP削りとして有用性が増してますね。

クリア時は60レベ/SPスキル6、ノー覚醒でした。

 

 

空いてる2枠は?

 

持ってるキャラで適当に組んでも大丈夫だと思います(WAVE属性は避ける)

自分の採用理由を挙げると、

 

SSR咲宮 

 弱点武器を突けないがMOON属性であり、強化解除持ち

 時たま相手のバフを剥がしつつ、相手のシールドが偶数値でカードを切る旨味が無いときは、SPチャージに積極的に回す。溜まり次第SPスキルでシールド削りが役割。

 

・URかな

 片方のカードで弱点武器を突くことができ、本人が火力オバケなので等倍相手でもダメージが出せる。

 ある程度育成が進んでいたので編成。

 

 

という感じですね。

 

 

モリーに関して

 

自分はSSRリジェネ3枚+ブレイク時攻撃UP1枚の組み合わせでやりましたが、2枚ずつの方がささっと攻略できるかもしれません。

 

 

交換アイテムは全交換狙いでOK

 

楽々とポイントを稼げるうえ、21日までイベントをやっているので、コツコツやれば容易く全交換狙える優しい難易度です。

まずは配布紫苑育成に必要な専用アイテムを絶対優先。

そのあとはお好みの順で回収すれば大丈夫です。

個人的にはロッカーキーとカラーポイントをゲットして、さっさと競泳水着撮影会始めま(ry

 

 

ただ、恒常ボスバトルの消化に加えて、

 

画像

 

 

メイン・サイドクエストのスタミナ消費が1/2になるキャンペーンも開催しており、こちらも同じ期限であることから、毎日のスタミナ消費はわりとカツカツですね……。

覚醒素材をある程度の量は集めておきたいので、サイドクエスト(特に低級素材)の分だけは回しておくと、ピンチヒッターのキャラ育成に対応できるのでなるべく両立したいところ。

 

 

競泳水着エロ雌を好きなだけ撮影できる、それがドルフィンウェーブ

 

 

 

義務教育の時間はここで終わりだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみ方が∞すぎて捗るぜ

 

 

海の家コスと称してへそ出し乳袋も配布する、それがドルフィンウェーブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

ヘアッ!?!?!?

 

 

 

 

最近のゲキアツ、ヘリーさん 

ストーリー読んで中身から好きになった(信用のならない一文)

 

 

 

 

KOKOSUKI

 

 

 

そういうことです 

 

 

 

聖華女学院公認竿おじさん総集編