ズリさむ乳道

DLsiteレビュアーだったり物書きだったりする男の駄弁り場

アズールレーン びそくぜんしんっ! 一話感想

 

 1月11日……我々が待ち望んでいた、ちょっぴりえちえちな日常コメディのアニメ化。

 そう「アズールレーンびそくぜんしんっ!」の放送開始である!!

 

 一ファンとしては、原作漫画からどう肉付けされるかが楽しみなところで、特に今まで触れられてなかった設定がぽろぽろと出てくるのでは、と期待を膨らませている次第であります。

 

 で、13日にニコ動で配信された一話を見て、じっくり考察を深めようとしたところ……

 

f:id:zurikichi081:20210113111132p:plain

 

 エロはいけないんじゃなかったのかジャベリン???

 ホリ絵時空特有のツンと上向きおっぱいもちもちお尻がよ……

 

 

 失礼、思考が飛んでしまいました。

 実はボディーソープの色がラベンダーっぽいのはちゃんと合わせてるなーって感心してたんですけどね、はい。

 あと壁がタイル式なのがロイヤル組だったりするんですかね。

 重桜の個室シャワーはまた違った感じになってそう。

 

 

f:id:zurikichi081:20210113111438p:plain

 

 パジャマ姿は以前に出たことがあったような気もしますが、こうして生活感のあるシーンが実体化するとより解析度が鮮明になって良いですね。

 

 

f:id:zurikichi081:20210113112226p:plain

 

 合法的に全員ウサ耳属性にする最良の手段、スペアパーツ。

 これ何かのネタに使えるな……?(閃き)

 

 

 

f:id:zurikichi081:20210113113236p:plain

 

 前のアニメで圧倒的に足りなかったニーミちゃんの絡みがこ”れ”でも”か”と”あ”る”(号泣)

 

 基本丁寧語のイメージが強いんですけど、気心知れた仲だと「~ね」とか、語尾がいっこ年上のお姉さん感出てて良いですね~。

 

 

f:id:zurikichi081:20210113113745p:plain

f:id:zurikichi081:20210113113825p:plain

 

 駆逐組の授業部屋って感じでしょうか。そういえば、原作アプリの授業も艦種ごとに分けられてますし、ここはむしろ原作リスペクトなのかも。

 ニーミちゃんは教育実習生って感じがしますね……(笑)

 

 

 

f:id:zurikichi081:20210113114354p:plainf:id:zurikichi081:20210113114405p:plainf:id:zurikichi081:20210113114423p:plain

 

 ここ、細かいところなんですけど、食事内容がそれぞれの陣営に則している(綾波がおにぎりジャベリンがサンドイッチニーミがマスタード付きのウインナー)のが地味に嬉しい……前作の食事シーンはほら、殺伐としてたから(遠い目)

 

 

f:id:zurikichi081:20210113114949p:plainf:id:zurikichi081:20210113115005p:plain

 

 まくら投げでKAN-SENとしての身体能力の高さを描写するのも、ほのぼのテイストを保ちつつ需要を満たす狙いがハマってると感じましたね。

 

 

 

f:id:zurikichi081:20210113115334p:plain

 

えっっっっっっっっ

 

 肩だしキャミソールのデザイン良過ぎて情緒不安定になった。

 

 

 

 

 

 

〇まとめ

 今回は主人公4人組にフォーカスを充てたお話で、一話の題材としてこれ以上ないチョイスだったなーと思います。

 声が付くとキャラクターの心情を想像しやすくて良いですね。特にラフィーの掘り下げが結構光っていたなと感じました。ニーミちゃんは言うに及ばず……この瞬間を待っていた人は本当に多かったことでしょう。

 あとエロはイケませんって言ってるやつが一番お色気シーン多かったですね。

 いいぞもっとやれ。

 

 個人的に期待しているのがボルチモアのバスケ回なので、今後も試聴継続してまいります。いやー公式からの大量供給、助かるッ!!