ズリさむ乳道

DLsiteレビュアーだったり物書きだったりする男の駄弁り場

pixivにおけるアズールレーンえっちSSは未開の宝物庫

 

 Twitter https://twitter.com/WTsLc8dJ8YcrzGf から飛んできた方には今更な事実ですが、僕は1年半ほどアズレンのえちSS(しかもズリオンリー)で活動している人間です。

 

「π乙侍」というネームに既視感のある貴方、そいつが私ですね……

 

 で、タイトルにある未開の宝物庫に関してなのですが、実はアズレンというジャンルは二次イラストがかなり流行してる一方、小説はかなりの不毛地帯です。

 

 

 

 原因は多分原作ソシャゲでさほどキャラクターの深堀がされてないことと、イラスト映えする麗しい(あるいはエッチな)外見の娘が多いことにあると思います。

 あとアニメがあんまりジャンルの後押しにならなかったゲフンゲフン……

 

 

 もっと身も蓋もない言い方をしてしまえば、みんな絵でシコッてます

 しょうがねぇなぁ(悟空)

 

 

 しかし裏を返すと「イラスト一枚では表現しきれないストーリー性のあるエッチ」は未だ需要に応えきれてないってことなんです。

 

www.pixiv.net

 

 すかさず自作を挟む男。とりあえずブクマを見れば需要があるということをお分かりいただけるかと……これが一番僕自身の読みたい・書きたいものと読者需要がベストマッチ!したやつですね。

 裏ではドМホイホイタグの恩恵も関係してるのですが、これの有用性についてもそのうち語ります。pixivにはマゾが多い。

 

 

 

 ところがぎっちょん、pixivでアズールレーン小説検索すると引っかかるのはえろえろな……ではなく厨房が考えたのかと思いたくなる謎のクロスオーバーもの。

 悪いとは思いませんが、これじゃ流行らねぇわ……と感じたのも事実。

 

 

 

 

 李社長の言葉を思い出してください。

国籍よりも性癖

 pixivを見るアズレンSSしこしこマンが求めるのは「キャラクター性をきっちり生かしつつ、その恵体すぎるエロボディに見合ったプレイ内容」です。

 そこさえ踏まえていれば結構読者が付きやすい掘り出し物ジャンルなのです。

 

 僕もアズレン特有の余りにも縦に長い乳を持つKAN-SENを網羅し、需要に応えつつ自家発電していく所存なので、別の性癖を持つ者あるいはズリキチの同胞の参戦を心待ちにしてます。